チラ裏

日々のことを書いたり音楽とかデザインとかゲームの話をしたりします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年Spotifyでよく聴いた曲をまとめようとしたらMyGO!!!!!の年になってた。

おでこパシ~ どうも乃中です。年の瀬ですね。今これを書きながらブートレグの駄文も考えてPhotoshopを起動しています。良くも悪くも年末年始忙しくさせてもろてます。 さて色んな音楽ストリーミングで2023年まとめみたいなのが出てきたころ合いでしょうか。…

【令和最新版】財布の捨て方【完全攻略】

最強の財布捨て方

アニソンとかのハードコアブートレグを作りたい! - 5.ブレイクとビルドアップを作る

アニソンとかのハードコアブートレグを作ったことないけどやってみたいって人向けの怪文書の第5回。今回はブレイクとビルドアップを作ります

アニソンとかのハードコアブートレグを作りたい! - 4.ハードコアっぽいリードを作る

アニソンとかのハードコアブートレグを作ったことないけどやってみたいって人向けの怪文書の第四回。今回はサビのメロディを打ち込んでメインのリードを作ります。

アニソンとかのハードコアブートレグを作りたい! - 3.原曲のベースを耳コピして、ハードコアっぽいベースを作る

アニソンとかのハードコアブートレグを作ったことないけどやってみたいって人向けの怪文書の第三回。今回はベースの耳コピとプリセットを駆使して音作りをします。

アニソンとかのハードコアブートレグを作りたい! - 2.サンプルパックを並べてリズム帯を作る

第二回はサンプルパックを並べてリズム帯を作ります。サイドチェインってどうやってる?に対する簡単な説明もあります。

アニソンとかのハードコアブートレグを作りたい! - 1.まずはボーカルを抽出して処理する

アニソンとかのハードコアブート作ってみたいが何したらいいかわからん!って人向けに参考になるかどうかわからないブログ記事です。第一回はボーカルの抽出と処理です。

異常独身男性、お前小中学校のころ恋愛したことあるか?

北宇治ファイト~~!!! ユーフォを見直してるんですがいいアニメですね。あと宇治に通い詰めた後にアニメで見る京阪宇治線の解像度がとてつもないです。見てた当時は黄檗(おうばく)とか読めませんでしたからね。 映画も近いからかプライムに追加されま…

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023で目の前の距離で見た「黒沢ともよ」のすごさ

アイマス、最高~!!!!! 2月11日・12日に開催されたTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!!に参加された皆様、お疲れ様でした。久しぶりの声出し解禁ライブ、そして東京ドームということで張り切っちゃった方々も多いのではなかろうと思われます。ま…