チラ裏

日々のことを書いたり音楽とかデザインとかゲームの話をしたりします。

まさにお値段以上。ニトリが生んだ究極の"""ゲーミングデスク"""「折りたたみデスク フレッタ」

おはやよ~。乃中です。

突然ですがアケコンをお持ちの方々、アケコンをどこに置いてプレイしてますか?大体の人が膝かと思います。膝に置くのも悪くはないのですが、やはりできることなら膝じゃなくて机に置きたい。わかるわかる。

ただ大体のデスクって大体低くても70センチ~でPCデスクとかだと76センチとかになるし、そこにアケコン置いても高くて仕方ないんだよな~(自分のPCデスクは76センチです)

f:id:nonakachin:20210708222504j:plain

さすがにちょっとたけーんだワ

f:id:nonakachin:20210708221318j:plain

高さ76センチのPCデスクの上にRAP.Vを置くと天板まで大体82センチ

60センチ~70センチの間で折り畳みできてアケコンちょうど置ける都合のいい机ないかな~~~~~????

ありました。

バウヒュッテでも山善でもない、お値段以上ニトリが日本から世界に誇る究極のゲーミングデスク。
その名も「折りたたみデスク フレッタ」
税込み1518円で買える究極のゲーミングデスクである。

www.nitori-net.jp

f:id:nonakachin:20210708220939j:plain

まさに"""お値段以上"""

このデスク、横の広さが50センチ(70センチタイプもあります)でRAP.Vがすっぽり収まり、足を開いた状態の高さが66センチ。
60センチの低さを感じず、70センチの高さを感じないちょうど良い高さなのです。そして設置した写真がこちら。

f:id:nonakachin:20210708221637j:plain

完璧じゃん…!

f:id:nonakachin:20210708221727j:plain

RAP.Vでこの高さ。他のアケコンでもほぼ変わらないかと

高さは天板までおおよそ72センチ。ビュウリックス筐体の天板までの高さが70.5センチらしいのでいい感じの高さだと思います。家でゲーセンのあの椅子に座ってる人の方が少ないので、ゲーミングチェアやオフィスチェアに座っていることを加味しても絶妙な高さだと思います。自分はGTRacingのゲーミングチェアの高さ最大50センチで座っているのでこれで大体ゲーセンと同じ感覚になります。

f:id:nonakachin:20210708222025j:plain

ちなみに"""元祖ゲーミングチェア"""のこいつは大体43センチです

f:id:nonakachin:20210708222548j:plain

窮屈感が無い

横から見ても最初の写真と比べて一目瞭然。腕を上にあげずに済み、窮屈感も消えました。そしてやはり何と言ってもやりやすい。膝置きとは明らかに土台の安定感が違います。

f:id:nonakachin:20210708222826j:plain

ダイソーとかに売ってます

さすがにそのままじゃ少し滑るので、家に余ってた滑り止めマットみたいなのを引きました。これだけで滑らなくなります。心配な人は耐震ジェルみたいなの引いてもいいと思います。

f:id:nonakachin:20210708223026j:plain

いけるんだ…

あと折りたたまなくても雑に収納できちゃうのがわかりました。現代人にやさしい。

というワケで駆け足でしたが究極のゲーミングデスク「折り畳みデスク フレッタ」のレビューでした。このご時世なのでテレワーク用の机として買う人も多くいるようで在庫切れの店もあります。ただ1518円でこのクオリティなのでアケコン用にしても良し、サイドテーブルにしても良し様々な使い道があると思います。さーて自分はバーチャのランクマに潜るぞ。